読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チェリー日記

読書家ブロガー

リア充にとっての最大のイベント「クリスマス」がやってきたよ!

雑記

Merry Christmas!

チェリーです。

 

さて、今日からクリスマスイベントが始まりますね。

できればこれから3日間自宅から出たくないと思っている。

この3連休ってどこに行っても通常価格よりも25%ぐらい高くなっているから余計な出費がかかってしまうからね。金曜日は何とか誰からも誘いが来なかったからセーフ。あとは土日を耐えればいいだけ。

なんせこの12月1月は忘年会、クリスマス、年末、年始、成人式、新年会と1年の中でも

ダントツで出費のかかる時期である。物販ビジネスをやっている友人はこの時期はとても忙しいみたいで商売も順調そうである。つまりは物販ビジネスが儲かる時期なのである。コスプレを扱っている物販の会社は商売繁盛だろうと思う。

 

なんせ、クリスマスなんてサンタコスがバカみたいに儲かるらしいのである。

(おまけとしてはナース服も売れるんだそうだ。)

用途は様々で風○から忘年会の一発芸、さらには彼氏へのプレゼントとしても人気があるみたいである。

f:id:qed805:20161224010352j:plain

 

こういうエロい用途だったり、

 

f:id:qed805:20161224010618j:plain

 

と行った清純派までサンタのコスプレは様々な方向で利用されている。

また、コスプレ以外でもクリスマスイベントはリア充にとってはやはり一番神聖でセッ○スがやりやすい時期は他にないしね。

 

それに対して、私チェリーはというと、、、

 

f:id:qed805:20161224011134j:plain

 

そう、仕事である。

何も用事がないから仕事するしかない。男は黙って仕事に集中するもんだからね。

 

ということで余計な出費をせずにこの時期を乗り越えようと思う。

今年はまだマシな年だと思うわ。クリスマスイベントが週末に集中してくれたから会社の同僚の目を気にする必要がないわけである。

 

これが平日だったら同僚から

 

「クリスマスの予定どうっすか?」

 

なんて聞かれるわけだからね。

 

てか、みんな本当に毎年こんなクソ寒い時期にディズニーシーとかディズニーランドとかに行ってるわけなの?ぶっちゃけバカじゃね、って思うんだけど。。。

 

わざわざ、通常よりも高い金を出して

クリスマスツリーとかいうただデカイだけの木を見つめながら

「クリスマスツリー綺麗だね〜」

なんて言ってるわけでしょ。

 

まあ、一番バカなのは男が彼女に自慢するために5万とか10万円をカード払いして(借金して)高いレストランを予約してホテルでパンパンして、

「俺についてきたらこんな楽しいことができんだぜ!」って自慢するけど

裏ではクレジットカードの支払いに苦労する光景を目にするところなんだけどな・・・。

実際に身近な友人にそういうのがいるから本当に見ていて

なんか切なくなって来ることがあるわけなのよ・・・。

 

で、それでその彼女さんがその彼氏と交際を続けてるわけ。

そして、いざ結婚するフェーズになって彼氏さんからやっと初めて経済事情がカミングアウトされた後なんか特に悲惨でその辺は割愛するけど、

 

それぐらいクリスマスって男の方がめっちゃ無駄に頑張るシーズンだから罪深いと思うんですよね。クリスマスってマジで1日2日のために5~10万円ぶっ飛ぶイベントだからね。

 

なので、私としてはお金に困るぐらいだったらこのシーズンぐらい自宅で寝ている方がぶっちゃけ楽なんだよね。

 

だから、この3連休はずっと寝て暮らしていようと思う。