
チェリー日記

読書家ブロガー

雑記ブログとして初めてみようと思う

雑記

こんにちは、チェリーです。

 

今日からブログを始めようと思う。

 

来年から英語の勉強に力を入れたいので

その英語の勉強記録として残していく。

 

英語の勉強していかないとそろそろ仕事に支障をきたすため。

今月、TOEICを受けたけど全然問題解けなかったです。

 

あんな問題を学生(主に大学生)が解いてるんやね。

感心するわ。

 

仕事でよく英語の記事を読むからリーディングは得意な自信があったけど、

TOEICに出てくる英語は全然別ものやね。

 

長文読解でメールの文章問題があったけど、

実際のビジネス英語であんなくどい英語を書いてたら

むしろクライアントからクレームが来そうなもんだが・・・。

 

自分は勉強として学生時代に使っていたDUOを復習してテストに挑んだけど

全然役に立たなかった・・・。

 

ということで、来年は主に英語の強化に時間を捧げたいと思っている。

目標は英語の技術書が辞書なしで読めるぐらいまで持っていきたい。

アメリカの技術系の本をキンドルで読みたいと思っていたからね。

 

来年力を入れるテーマとしては

・英語

・プログラミング(PHPRuby)

・(あとデザイン)

 

英語力はとりあえず、エンジニアとして海外就職できるレベルまで持っていきたいな。

今でもシンガポールあたりに海外就職できる自信はあるけど、

英語でディスカッションして海外の人を負かすことなんてできる気がしない

 

↑これが一番難しいね。

海外就職自体は海外に進出している日系企業になら頑張ればできると思ってる。

 

あとは文章力を鍛えたいですね。

しばらくライティング系の仕事から遠のいたので、

文章を書くこと自体が億劫になっているという。

 

これはもう文章をこれから書きまくるしかない。

本当に語彙力と表現力が昔に比べて下がってしまったな。

 

で、これから最近リリースされた「スーパーマリオラン」をやろうと思ってる。

supermariorun.com

ダウンロードページはこっち

Super Mario Run

Super Mario Run

  • Nintendo Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料

 

とうとうマリオランがリリースされたね。

感想はまた別に書くとしよう。

 

それでは、また!